GSX1300R隼/リード110と共に歩むブログ。ツーリング記録がメイン。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新型SV650試乗

2016.10.2
忘れないうちに書いておこう

ロンツー後のオイル交換の為に、スズキワールド京浜へ。
20161001163037.jpg 

[ 2016年10月04日 00:00 ] カテゴリ:バイク雑記 | TB(0) | CM(0)

近畿・中国地方へのロンツー準備

ロンツーに備え、ついに私もアクションカムを導入してみました。
どこまで編集に耐えられるか謎ですが・・・

SONY FDR-X1000V(と、ヘルメットマウント、ハンドルバーマウント)


64GBのマイクロSDも4枚購入!
[ 2016年10月02日 06:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

伊豆ラーメンツーリング

2016.4.16

この日はツイッターで知り合いになったK夫妻、それに
以前より時々お付き合い頂いているIさんと伊豆にラーツーに行く事に。

K夫妻とは初対面なので、緊張します…

港北PAで7:00に待ち合わせ。
まずはIさんが到着。彼は去年Ninja250RからVFR800Fに乗り換えています。
20160416063028.jpg 

[ 2016年09月29日 19:37 ] カテゴリ:【2016】ツーリング | TB(0) | CM(0)

本州を制する!

ツイッター始めてから、ブログを書かなくなりました^q^
仕事も納めたし、最後に2015年の成果を記録に残します。




秋頃に行った東北ツーリングで、本州の最北端、最東端を踏破しました。
それにより、本州四端を制覇した事になりました!

しかるべき所(http://www.city.shimonoseki.lg.jp/www/toppage/1001000000000/APM03000.html)
に申請し・・・


「本州四端証明書」ゲットです!
P_20151203_210358.jpg


申請書番号は1684番でした!
日本本土四極制覇の申請書番号が440番でしたから、それよりもやってる人は多いみたいですね~。



簡単に感想など・・・



・最北端(青森県大間町 大間崎)
PC294329-2.jpg

P9213991.jpg


ここは人多すぎw最果て感ほぼ無し。
写真を撮るのに難儀する程。現地の人にうまいマグロ屋はどこだと聞いたら、築地だと言われショック。

強風の時は、近くのキャンプ場は注意。

到達は容易だが、ここで食事をしようとすると、かなり並ぶ恐れあり。





・最東端(岩手県宮古市 トドヶ崎)
PC294335.jpg

P9203909.jpg


ここは人あまり居ませんw最果て感かなり有り。
付近に店も無いので、到着の数キロ前から飲料を確保し、トイレも済ませてから望むべし。

山道を往復で2時間近く掛かる為、夕方になる前には歩き始めたい。
皮パン、ブーツでは疲労が大きかった。

最も到達感有り。






・最西端(山口県下関市 毘沙ノ鼻)
PC294334.jpg

P1010097.jpg





ここは人チラホラ。駐車場には夕暮れに合わせて人が増える感じ。
途中に山道で猿が車道に出てきて危なかった記憶有り。

急勾配を登って行くが、大した事は無い。

時間が許せば、夕日まで待つ価値アリ。




残念画質ですが、参考まで・・・
Image122.jpgImage112.jpg







・最南端(和歌山県串本町 潮岬)
PC294333.jpg


全然記憶が無い。何も無かったのだろう。
雨風が強く、早々に退散した様な気がする。





毘沙ノ鼻は10年前のガラケー画質だし、潮岬に至っては写真すら無い・・・
昔の私は、写真を撮る事に余り興味がありませんでしたからね・・・残念です。



オマケにこんなストラップも!
PC294336.jpg




2015年は、これを達成出来た事で満足しています!
2016年は何を目標にしようかな・・・



それでは良いお年を!
[ 2015年12月29日 18:59 ] カテゴリ:【2015】ツーリング | TB(0) | CM(2)

リードのメンテ(22288km)

2015.10.12

ハヤブサに乗りたい気持ちを抑えつつ、冬に備えてリードの消耗品交換を行いました。

毎日乗る通勤号ですから、確実に動いて貰わないといけません。
P_20151012_100057.jpg

尚、ハンカバリアBOX完備のOJSN仕様の模様。快適かつ便利でなくてはね!
[ 2015年10月18日 06:00 ] カテゴリ:リード110 | TB(0) | CM(0)
twitter
プロフィール

鮭介<SHAKESUKE>

Author:鮭介<SHAKESUKE>
神奈川県のツーリング大好き男です。

薄給に苦しみながら、ハヤブサを愛でる毎日を綴ります。
現在は道の駅スタンプラリーに挑戦中!

今日も無事故無違反で行こう!


ブログランキングに参加してみました!
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



当ブログはリンクフリーです。

旅の思い出
日本本土四極踏破証明書 四極踏破証明書小2


本州四端踏破証明書


関東道の駅スタンプラリー制覇

関東認定書50

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


