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GSX1300R隼/リード110と共に歩むブログ。ツーリング記録がメイン。
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リードのメンテ(22288km)

2015.10.12

ハヤブサに乗りたい気持ちを抑えつつ、冬に備えてリードの消耗品交換を行いました。

毎日乗る通勤号ですから、確実に動いて貰わないといけません。
P_20151012_100057.jpg

尚、ハンカバリアBOX完備のOJSN仕様の模様。快適かつ便利でなくてはね!



メニュー
・プラグ交換(8500kmぶり2回目)
・ベルト交換(初回)
・ウエイトローラー交換(16g→14g)(初回)
・スライドピース交換(初回)
・エアクリーナーエレメント交換(初回)
・バッテリー交換(初回)

と、ここまで基本オイル交換+バッテリー充電しかしていません。
どれだけリフレッシュする事か、楽しみです!




エレメントの汚れ具合。うーむ、もっと早く交換するべきだなぁ・・・
P_20151012_103822.jpg



バッテリーは台湾ユアサをチョイス。
P_20151012_114448.jpg



液入れとか、久々だな(∩´∀`)∩
P_20151012_115359.jpg
ガスが発生するので、なるべくお外でやりましょう。この後使用前満充電を行いました。



リード110は中国生産なので、現地販売用部品を調達しました。(バッテリー以外)
日本販売価格の6割程度の値段で買えた感じです。物は同じですからね。お得!
全部(バッテリー込みで8,500円位だったと思います。

プラグは電極が白かったので、熱価を1番上げてみました。


ウエイトローラーは、リードの弱点(加速)を補うため、軽くしてみましたが・・・
もうちょい軽くしても良かったかも。でも燃費悪くなるし、通勤号としてはこの位が妥当かなぁ。


結果としては、かなり全体的に快適になりました(戻りました)

・ベルトの消耗による最高速低減が解消
・ローラー軽量化による加速力UP
・バッテリー交換による始動性回復
・プラグその他(だろう)によるトルク回復

この辺を実感しました。
坂が多い地域なので、トルク回復による登坂力UPは地味に嬉しいです。



買い替えも考えましたが、これだけやれば
まだまだリードに頑張って貰えそうだな!




今回の損失:プーリーホルダー破損
リードのプーリー外すのはマジ固いです・・・

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[ 2015年10月18日 06:00 ] カテゴリ:リード110 | TB(0) | CM(0)
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鮭介<SHAKESUKE>

Author:鮭介<SHAKESUKE>
神奈川県のツーリング大好き男です。

薄給に苦しみながら、ハヤブサを愛でる毎日を綴ります。
現在は道の駅スタンプラリーに挑戦中!

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